那崎はじめ

宇宙意識で自由に生きていく

人生の試練に直面したときやってみたこと

こんにちは、

 

『ライトコピーライター』

 

を学んでいる


那崎はじめです

 

このブログを訪問していただき


ありがとうございます


心から感謝申し上げます

 

 

 

宇宙意識で生きるために

 

魂の向上と

 

精神の進化をするべく

 

学んだことについて

 

発信していきます

 

 

 

人生の苦難に直面すると

 

どうしても視野が狭くなります

 

 


どうして自分ばかり不幸になるのだろう

 

人生の試練に終わりがないのかな

 

僕自身何度も思いました

 

 

 

 

 


そんなときは

 

俯瞰(ふかん)して物事を見ると

 

いいと言います

 

 

 

今の視点よりもっと大きな視点で

 

物事を見ることですが

 


「じゃあ具体的にはどう見るか」と

 

考えたとき

 

 

宇宙視点で見るように

 

僕はしています

 

 

 



 

例えば、

 

僕達がいる地球

 

 

大きさは直径1万2740km、

 

地球一周の距離4万km

 

 

車で100km/秒で移動して、

 

17日で一周します

 

 

 

じゃあ、月までは38万4400km

 

車で100km/秒で移動して、

 

160日でいけます

 

 

 

では、太陽までは1億4960万km

 

車で170.7年かかります

 

 

 

でも光速(秒速約30万km)なら

 

月まで1.3秒、太陽まで8分19秒

 

 

 



 

太陽系が属している天の川銀河


直径10万光年、

 

 


さらに、天の川銀河系を含む局部銀河群

 

 


局部銀河群を含むおとめ座銀河団

 

直径2億光年、

 

 


おとめ座銀河団をも含む

 

ラニアケア超銀河団

 

直径5億2000万光年、

 

 


ラニアケア超銀河団

 

宇宙の一部に過ぎず

 

観測可能な宇宙の大きさは

 

直径930億光年

 

 

 

その先にも宇宙は広がっています

 

 

 



 

そんな宇宙の片隅に地球はあります

 

 

 

宇宙視点で見ると一つの点に過ぎません

 

 

 

一生かかってもたどりつかない

 

宇宙の大きさ

 

人の一生は文字通り一瞬だと思います

 

 

 

そんな一瞬で何をするのか、

 

何がしたいのか

 

そう考えると目の前のことに

 

とらわれにくくなりました

 

 

 

宇宙意識で生きる

 

 

 

これが生きるということを乗り越える

 

一つの方法かなと考えています

 

 

ここまでお読み下さり


ありがとうございます


あなたに心から感謝します